マニアックサイトの紹介

マニアックで少し楽しいサイトの備忘録です

消耗品をお得に購入するツール

今日はWEBサービスを1つ。

9waribiki.com

日頃使っている消耗品をお得に購入できるっていうwebツールです。

仕組みは、よくある商品一括検索ツールです。

商品名やバーコードを入力すると、yahooショッピングと楽天市場amazonの中からそれぞれ一番安い商品を一括で検索できるというもの。

 

このサービス自体はどこにでもありそうなのですが、このサイトでは、

自分が普段使用している消耗品をお買い物リストとして登録できます。

つまり一度登録してしまえば、その商品がなくなりそうなときにこのサービスで検索すると、その時の最安値が簡単に表示されます。

普段購入している価格も登録できるので迷うこともなくなります。

 

ただ、これも探せばありがちなサービス。

他と違うのは、

このツールの場合、会員登録が不要という事。

他のサービスだとメールアドレスやパスワードの登録が必要。

このツールはマイページのID(任意)を入力するだけで自分専用のお買い物リストが管理できます。

しかもマイページをお気に入りに登録してしまえば、IDすら覚えなくてもOK。

 

個人情報を一切入力しなくて良いので安心・簡単です。

 

普段何気なくスーパーで購入している調味料や、ドラッグストアで購入しているシャンプーや洗剤、歯ブラシなど、ネットで購入した方が安い事も多々あります。

日用品費の見直しをする良い機会になりました。

 

商品を検索する時はバーコード検索が簡単でらくちんでした。

9waribiki.com